利用したことありますか?便利で美味しい野菜の宅配

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
野菜

美味しくて安全な野菜を常に手に入れるのは難しいですよね。お店が家から遠かったり、今日欲しかった食材があるかないかもわからなかったり…美味しい野菜を自宅に届けてくれる野菜宅配、試してみませんか?

野菜宅配とは

新鮮で美味しい有機野菜や食材を自宅まで届けてくれるセービスのことです。
よくインターネットに広告が出ているので目にしたことことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今は沢山の野菜宅配会社があり、会社ごとに取り組みやサービスも違うため、自分にあったものを選ぶことができますよ。

宅配会社ごとに違う嬉しいサービスや取り組み

いくつか宅配会社が行っているものをいくつかご紹介していきます。

■有機野菜栽培への取り組み
有機栽培に関しては、どの会社もしっかりと自信を持って取り組んでいます。
極力農薬を使わないようにすることにより、野菜自体が強くなるので、野菜本来の味がしっかりとして美味しい野菜に育ちます。
無理に色々な野菜を育てると、気候に合わない場合などは野菜が弱りやすくなってしまい、農薬を使わないといけなくなってしまうことが多くなります。そのためにも、それぞれの地方の農家が気候に合った「旬の野菜を育てる」ということに重点を置き、農薬を極力使わない、かつ栄養もしっかりある美味しい野菜を育てる努力をしています。

■鮮度
お客様には一番美味しい状態の野菜を食べてもらいたい、そのような思いから、注文を受けてから収穫するシステムをとっている会社もあります。収穫されてから家に届くまでの期間はほとんど空かないので、スーパーでは売っていないような新鮮な美味しい野菜を手に入れることができます。

■時間帯指定や受け取り方
働く方にとっては気になる部分ではないでしょうか。ほとんどの会社が時間帯指定に対応しています。
受け取り方法は直接受け取る方法と、玄関先に置いて行ってもらえる方法があり、置いていく場合には中に保冷を入れて鮮度を保つ工夫をしてくれている会社もあります。保冷財や専用のケースが、次回受け取りの際に返すシステムです。

■放射性物質の検査
お子様がいるご家庭では気になる部分だと思います。
毎回、放射性物資の独自検査を行い、その検査結果を報告している会社もあります。通常よりも厳しい判定基準を設定し、それに当てはまらなかった場合、その野菜は出荷しません。

■野菜だけじゃない!美味しい食材が沢山手に入る
こだわってつくられた卵や牛乳、肉なども手に入る会社も沢山あります。化学調味料を使用していない食材や、洗剤など生活雑貨まで販売している会社もあり、生活に関わる全てのものが揃えられ、自宅に届けてもらえるというのは本当に嬉しいですよね。

■調理セット
必要な量にカットされた食材がセットになっており、説明書通りに切って調理していくと1品料理ができる、というお手軽なキットを出している会社もあります。
必要な量になっているのでゴミも出ないですし、使用する調味料もほとんど家にあるものでまかなえ、特殊な調味料の場合はちゃんとセットに入ってきます。
毎日忙しくて料理を作るのが大変!という方には嬉しいキットだと思います。

どれがいいか迷ったら、まずはお試しセットを頼んでみよう!

サービスもいいし、取り組みもいい、どう選んだらいいんだろう…なかなか決めるのは難しいですよね。そこで試してもらいたいのがお試しセットです。
ほとんどの会社にお試しセットがあり、この価格でこんなに入っているの?とびっくりされると思います。実際に食べて野菜や食材の美味しさを感じてもらいたい、という会社の姿勢を感じることができます。特に野菜の甘さや美味しさには驚かれると思います。

宅配野菜もしっかりと洗いましょう!

有機野菜だから別にちゃんと洗わなくても食べれるんじゃない?と思う方もいるかもしれませんね。でもちょっと待ってください、有機野菜は「薬を全く使用していない」という意味ではありません。

栽培するにあたり、どうしても虫や病気が防ぎきれなかった場合には農薬を使います。その農薬も厳しい規定に合格した安全性の高い農薬を使用するのですが、それでもやはり農薬は農薬。しっかりと洗い、野菜に付着した農薬は洗い流すようにしましょう。

宅配野菜を洗うなら、「ベジセーフ」がオススメ!

食への意識が高いあなたに、安心・安全な食べ物を口にするためにオススメなのが「ベジセーフ」を使用した野菜洗いです。

ベジセーフとは、電解スーパーアルカリイオン水でできた野菜・果物専用洗浄水です。
野菜や果物に付着した農薬、汚れ、細菌などを簡単・確実に除去することができます。
強力な洗剤などは一切含まれておらず、電気分解で汚れや細菌を吸着・除菌します。
手肌に優しく人体に影響がないため、赤ちゃんや小さなお子さんのいるご家庭、子育て中の方にも安心です。

使い方も簡単で、野菜や果物にまんべんなくスプレーして、手でなで洗いをし、水道の流水で洗い流すだけ!

ベジセーフで安心・安全な食材を食卓に。
あなたの手で自分や家族の健康を守りましょう!

今なら定期購入がお得です!
初回特別スタートキットとして、通常400mlボトル3本がはいった1.2Lボトルが1,500円(税抜)!!
2回目以降は1Lで2,700円となりとってもお得です!!
詳細はコチラ→

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【野菜】の最新記事

SNSでもご購読できます。