食の安全の大切さについて考えよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
g_03_01

食の安全とは?

食の安全というのは、専門家によって科学的・客観的に分析され、健康影響などのリスクが除かれたり、社会的な許容範囲に抑えられたりした状態をいいます。

食の安全について常日頃から考えているという方は多くいらっしゃると思います。家族が健やかに過ごすためにも、食の安全はおろそかにできない部分です。まずは、食の安全がどのような状態を指しているのかを知るところからはじめましょう。

食の安全が脅かされている!~放射能など多くの「食」問題~

食の安全を掲げていたとしても、実際に目で見て判断できなければ「信用できない!」そう感じてしまうほど、安全性を脅かす問題は意外と身近なところで発生しています。

▼ 放射能

記憶に新しい原発事故によって、食品の放射能汚染を心配される方は少なくありません。放射能は300年消えないといわれています。

▼ 牛海綿状脳症(BSE)

牛がかかる病気の1つで、脳にスポンジ状の空洞ができてしまう病気です。本来、人間には伝染しないとされていましたが、ヤコブ病という人間が発症する病気と関連している疑いが持たれています。

▼ 鳥インフルエンザ

人間が発症するインフルエンザの起源は、鳥インフルエンザだといわれています。鳥インフルエンザを持った鶏肉を食べても感染することはありませんが、ウイルスが突然変異する可能性はゼロではないのです。

この他にも、ノロウイルスや食品偽造表示・残留農薬などの問題があげられます。様々な問題がある中で、残留農薬の問題は、自分で解決することができます。

農薬除去製品「ベジセーフ」で食卓に安心を!~幼児・子供・妊婦にもやさしい~

「ベジセーフ」は、マイナスイオンをたっぷり含んだスーパーアルカリイオン水です。農薬除去、添加物除去に用いることができます。また、腸炎ビブリオ菌やO-157、サルモネラ菌、大腸菌といったウイルス対策にもお使い頂けますので、お子様がお使いになるおもちゃの洗浄にも最適です。界面活性剤や環境汚染物質を含まない「ベジセーフ」は、乳幼児の哺乳瓶から子供のお弁当箱、妊婦さんの食の安全を守るものとして、安心してお使い頂ける製品です。

もっと詳しく! 食材洗い専用のお水『ベジセーフ』

「ベジセーフ」は、野菜などの食材を洗うために開発された洗い水です。

「純水」と食品製造にも使用される「炭酸カリウム(かんすい)」を”イオン交換膜”にて従来の生成方法よりも長時間丁寧に電気分解し「純水」と「カリウム」に。手肌へのやさしさも残しながら洗浄力を高めることに成功しました。

さらに、人体に有害とされる合成界面活性剤を一切含まず、油分と水分を混ぜ合わせる効果 (界面活性効果)をもつため、スプレーを吹きかけるだけで、野菜に付着した残留農薬やホコリ展着剤などの汚れを素早くベジセーフが取り込み、物体の表面から分離させることができます。

ベジセーフの使い方「まとめ洗い」「スプレー洗い」

『スプレー洗い』と、希釈して使う『まとめ洗い』ができるため、1個洗いから大量洗いまで対応できます。食品の汚れ落としだけでなく、「アク抜き」や「鮮度保持」としても効果を発揮し、毎日のお料理をサポートいたします。

関連記事

野菜はここまで美味しくなる!
『正しい野菜の洗い方』を動画で公開中!

「じゃがいも編」「ナス編」「イチゴ編」「お刺身編」など、野菜や果物がもっと美味しくなる洗い方のコツを徹底解説します。

ベジセーフ〜農薬除去試験の結果

「本当に農薬は落ちてるの??」
そんな疑問にお答えするために、3人家族 約3日分の野菜・果物を半分ずつ分け、片方は「水道水で洗った洗い水」、もう一方は「ベジセーフで洗った洗い水」で比較試験を行いました。

ベジセーフ〜安全試験の結果

ベジセーフの安全性を第三者機関「一般財団法人・日本食品分析センター」で試験しました。
①成分試験 ②皮膚安全試験 ③栄養分の流出試験

食の専門家も《ベジセーフ》を推奨!
服部栄養専門学校〜服部幸應先生

「料理は素材の味をいかに生かすかがとても大事です。その為にも水では洗い落とせない汚れなどが野菜や果物に付着しているのでベジセーフでやさしくスッキリ落とすことで料理の味が各段に変わっ・・・ >>続きを見る

今すぐ使える『¥1000OFFクーポン』進呈中!
さらに今なら、安心の20日間返金保証!

先着100名様限定でベジセーフの¥1000OFFクーポンをプレゼントいたします。(※先着100名様に達し次第、終了となります。予めご了承ください)

ベジセーフの3つの約束

もっと、ずっと毎日の安心を「あたりまえ」に

⇒『ベジセーフ』-公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【食の安全】の最新記事