離乳食におすすめ!赤ちゃんが喜ぶ野菜・果物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
g_10_01

離乳食が好きになる!赤ちゃんに人気の果物

▼ バナナ

離乳食が好きになる!赤ちゃんに人気の果物

バナナは離乳食初期の赤ちゃんにおすすめの果物です。年中スーパーに並んでいるため手に入りやすく、栄養価が高いという魅力があります。また、やさしいバナナの甘みはお子様に好まれやすく、初めての離乳食にはもってこいです。

▼ りんご

甘みと程よい酸味で飽きのこない美味しさが人気です。生のりんごをすりおろしてあげたり、りんごジュースにしてあげたりと、1つの素材で様々な作り方ができるのも嬉しいポイントです。酸味が気になるようでしたら、すりおろしたりんごに熱を加えてジャム風にすると、甘みが増します。

毎日の離乳食に取り入れたい!離乳食におすすめの野菜

▼ じゃがいも

味にクセがなく、ほくほくとした食感のじゃがいもは、ポタージュにしたりおかゆに混ぜたり離乳食におすすめです。じゃがいもは炭水化物ですので、おかゆやそうめんといった主食の代用としても活用できます。

▼ トマト

赤ちゃんに必要な栄養素がバランスよく含まれているトマトは、スープやピューレ、ジュースなど水分の多さを活かした離乳食に最適です。トマトを離乳食として使う場合、消化しにくい皮や種をしっかりと取り除くと食べやすくなります。

▼ キャベツ

キャベツにはビタミンや食物繊維が豊富に含まれています。味にクセがないため、様々な離乳食に入れられる使い勝手の良さが魅力です。また、よく火を通せば甘みが出るため、赤ちゃんに好まれやすい野菜です。

▼ さつまいも

ほんのりとした甘みで人気も高く、加熱してもビタミンが壊れにくいさつまいもは、初めての離乳食にピッタリです。食物繊維も豊富ですので、消化機能が弱い1歳未満の赤ちゃんも安心して食べられます。

自分や家族の健康管理に『ベジセーフ』

日々の健康管理や栄養管理のためにも、食材の安全が気になっているお母さんは多いのではないでしょうか。実は野菜や果物には家庭の水道水だけでは落としきれない残留農薬や添加物がついています。

こういった農薬や汚れをきれいに落としてくれるのが、野菜洗い専用水の「ベジセーフ」です。
「ベジセーフ」を使って安全で美味しい野菜や果物を食べましょう!

もっと詳しく! 食品洗い専用のお水『ベジセーフ』

「ベジセーフ」は、野菜などの食品を洗うために開発された洗い水です。

「純水」と食品製造にも使用される「炭酸カリウム(かんすい)」を”イオン交換膜”にて従来の生成方法よりも長時間丁寧に電気分解し「お水」と「カリウム」に。手肌へのやさしさも残しながら洗浄力を高めることに成功しました。

さらに、人体に有害とされる合成界面活性剤を含まず、油分と水分を混ぜ合わせる効果 (界面活性効果)をもつため、スプレーを吹きかけるだけで、野菜に付着した残留農薬やホコリ展着剤などの汚れを素早くベジセーフが取り込み、物体の表面から分離させることが可能です。

ベジセーフの使い方「まとめ洗い」「スプレー洗い」

『スプレー洗い』と、希釈して使う『まとめ洗い』ができるため、1個洗いから大量洗いまで対応できます。食品の汚れ落としだけでなく、「アク抜き」や「鮮度保持」としても効果を発揮し、毎日のお料理をサポートいたします。

関連記事を見る!

★ベジセーフ『洗い方動画』を限定公開中!
⇒「じゃがいも編」「ナス編」「イチゴ編」「お刺身編」など、野菜や果物がもっと美味しくなる洗い方のコツを徹底解説♪

★今すぐ使える『1,000円クーポン』プレゼント中!
ベジセーフに使える1000円クーポンをプレゼント!
⇒クーポン配布は、5/31(金) 18時まで!


⇒『ベジセーフ』-公式サイトはこちら




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【野菜】の最新記事